事業部紹介

機能ファブリック

多種多様な機能素材をお届けします。

婦人服地(ヤング~ミセス)、紳士服地、複合織物、ニットなど、多様な要望に応え幅広いチャネルに向けて、素材を提供いたします。

 

数ある取り扱い品の中でも特に強みとしているのが、機能性のある無地/プリント用の生地です。これらの生地をニーズに合わせて、スピーディーに提案・供給いたします。

 

お客さまと共に、市場に合わせた商品開発を目指し、東洋紡グループの生産力や日本・韓国の協力工場のバックアップを背景に、企画・商品・条件(価格 納期)など、要望に応じて最適なビジネスの組み立てを行っています。


また、「多品種」「短納期」「小ロット」での展開も得意としており、多くのお客さまからの支持を得ています。

信頼の「素材」 安定の「品質」

東洋紡グループの長年の歴史から育まれたノウハウを生かしたモノづくり。
代表素材をご紹介します。

【ジーナ】

かつてポリエステルの概念を打ち破る膨らみ感のある風
合いが注目された、日本の糸・加工によって生まれた
繊細な素材です。マイクロパウダータッチの代表素材。


【リビエラ】
異収縮混繊タイプの代表素材。優れたふくらみ、弾発
効果と、豊かな発色性を持った素材です。


【ARL9 エーアールナイン】(ポリエステルスパン)
繊度0.9デシテックスのウルトラファインポリエステルで、
ソフトで優しい風合いと綺麗な発色性が得られます。
東洋紡グループの生産設備と、協力工場との組合せに
よって、従来なかった素材ができました。

その他にも、つぎつぎと商品を開発しています。

ページトップに戻る